リスニングができない日本人

英語を覚えるには、まずはリスニングに入りライティングを行うといった方法が一番良いのではないかと思っています。

 

日本人は特に、英語はかけるがリスニングができないという方が圧倒的に多いと言われてます。これは、実用的な英語を学ぶには少し物足りない印象を受けます。

 

ではどうやったらリスニングがうまく行くのかと言いますと、ネイティブの友達がいるのが一番良いのですが、基本的にはユーチューブなど動画配信サイトに良質なリスニングがたくさんありますのでそれを活用するのが良いと思います。

 

また、その際に聞き流すだけではなかなかうまくいきません。そこで、声に出して発音して見てください。人間の脳というのは声に出して発音すると記憶に残りやすくなります。その特徴を生かして、しっかりと声に出して発音してみることをおすすめします。

 

そして、1週間後に必ず復習して見てください。人間は、すぐに忘れてしまう生き物なので必ず復習は必要です。補足で、トイレなどに今日覚えた英文や単語などを貼っておいて、常に英語が身の回りにある状況になるとかなり良いですね。

 

以上のようなことをしっかりと学んだ上で英語の学習を進めることによって上達できると思います