2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を上達させる為に大事な最初のステップ

英語の勉強って、これといってベストな方法を見つけるが難しいですよね。誤った方法で勉強をしていては、なかなか上達しないと思います。では、どうやったら英語が上達するようになるのか、その勉強方法について見ていきたいと思います。 まず、英語の勉強を…

海外ドラマから学ぶ!英語で日常会話

英語でちょっとした日常会話ができたらかっこいいですよね。今回は、海外ドラマで日常会話を学ぶコツをご紹介します。 ・海外ドラマを選ぶ 家族や友情をテーマとした日常を描いたドラマを選ぶのがコツです。1日の出来事の報告や悩み相談、ちょっとしたジョー…

リスニングができない日本人

英語を覚えるには、まずはリスニングに入りライティングを行うといった方法が一番良いのではないかと思っています。 日本人は特に、英語はかけるがリスニングができないという方が圧倒的に多いと言われてます。これは、実用的な英語を学ぶには少し物足りない…

覚えやすい英語の勉強方法

英語と言えば、世界の共通語であり、中学・高校からは特に勉強が必要になってくる科目でもあります。普段日本語を使っている私たちにとって英語を勉強するのは最初はとても苦労します。 「この言葉は英語ではなんと言うのだろう」と悩み、言葉が分かったとし…

独り言英会話勉強法

私がおすすめする英会話の勉強方法は、独り言英会話です。初めから外国人と会話をすることは、なかなか緊張するものです。そこで、まずは一人で会話をする練習をしてみてください。 例えば、今日は何時に起きた?という質問を自分に問いかけ、6時に起きました…

英語の勉強は目的次第で変わる?

英語の勉強法ということで、私のおすすめする勉強法と速効的な方法をお伝え仕度おもいます。これは私の実体験に基づくことであり、あくまで個人的見解によります。 まず、英語の勉強法とは、なんでしょうか?受験対策の勉強法ということでしょうか?受験、試験…